大豆麺

最近のツイッターも特に書きたいことはないし、マシュマロに答えていくぐらいでして、なにかマシュマロに親近感を覚えるのは、1998年頃からインターネットに慣れ親しんでいる方はご存知だと思うが、昔は「100の質問」という伝言ネットゲームのようなものがあり、その質問に自分のテキストサイトでアップしたりするという文化があったからなのだろう。ネットは普及してもツイッターのいいねは昔のwed拍手みたいなものだし、テレビの感想を自意識たっぷりにネットにアップしたり、パソコン通信からネットに進化して20年経とうとするのに結局は似たようなことしてたりするよな~と笑。5GだのAIだの人間より達者になる時代がくるとしても、製麺機に入れる原材料投入を機械ができるわけもなく、夢のAIが仕事を変えるマン達の本を斜め読みしたら、当事者のいない空事本に見え、閉塞感から抜け出したい夢いっぱいな自己啓発本にも見えてきて急に馬鹿らしくなってしまった今日この頃。少し下衆の勘繰りですかね?いえ、ラーメン以外の話題はラーメン親父の小言ブログと捉えて下さい。おばんでございます、自家製麺キリンジ 岡本です。今年もクリスマスと年末スペラーと正月ラーメン毎年恒例でやります。特にクリスマスは忙しかったことがないので、ヤケくそ感たっぷりにお送りしたいと思っています。詳しい日時は改めてアナウンスさせて頂きますが、今年もやる‼︎というブログにでも書かないと勢いつかないので、、、。

長くなりました。

 

本題です。

f:id:jikaseimenkirinji:20181126214542j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20181126214554j:image


明日11/27~大豆麺を15kg製麺しましたので、無くなり次第終了で通常麺から

『大豆麺』に変更できますので、ご用命のお客様は『違う麺』で‼︎ と食券を渡す際、申告下さい。

 

全商品対応で終日提供させて頂きますので、宜しくお願いしますf:id:jikaseimenkirinji:20181126214634j:image

f:id:jikaseimenkirinji:20181126214658j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20181126214714j:image

 

キッコーマンさんの大豆をメインとしたパフ加工製品(そのまま食える)

 

キッコーマン 五穀で健康 500g

キッコーマン 五穀で健康 500g

 

 

を製粉し、ライ麦、小麦を加えた「麺」になります。ライ麦麺同様に二回に分けて製麺する予定がパフ加工なので製粉が早くて、一気に製粉しました。厳密に言うと七種類の穀物の麺です。だからなんなんだよと突っ込まれそうですが、言わせて下さい。七草粥を意識しました。

f:id:jikaseimenkirinji:20181126214944j:image
コンビニの新商品一つ見ても健康志向なご時世で、時代が変われば志向も商品も変わるな~と、

 

 

ライ麦麺やら糖質関連銘柄をやってきました、なんでも粉にしてみようシリーズの今年最後の製麺方法なります。 

 

以上、宜しくお願いします。

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

季節柄レディオヘッド楽曲あたりをライブの出囃子に使うバンドは地雷だから気をつけよう。

 


Radiohead-Creep(live at Summer Sonic 2003)訳詩付き

 

 

このリズム隊の緊張感とブライアンのピリッとしたギター、フレディのスケール感、このバンドは凄いわ。


Queen - Another One Bites the Dust (Official Video)