2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレスでわかってきたこと

最近キャッシュレス還元キャンペーンもあってペイペイとメルペイのキャッシュレス決済が多い日はラーメン日銭商売のキャッシュフローの点において少し弊害になっている。弊害は言い過ぎかもしれないが、「あれっ今日忙しかったのに現金が少なくね?」が多々…

ハラペーニョ麺

明日10月21日(月)~「ハラペーニョ麺」打ちましたので、全商品対応で通常麺から「ハラペーニョ麺」に終日変更できます。ご用命のお客様は「ハラペーニョで‼︎」と食券を渡す際に申告下さい。無くなり次第終了で今年最後のハラペーニョ麺です。前と一緒です。 …

ラーメン1杯1万円

最近年のせいなのか、例えると「起承転結」ですら長く感じる。誰も聞いてないのにわざわざ主語をデカくしたツイッターと地続きなのは自らの自信のなさアピールがたいていの相場なのだろう。同情を引きたいセリフやら言い訳ポエムやら、見てるこっちが恥ずか…

カスそば

鍋。。。もうそんな季節、今年もキリンジ鍋承っております。貸し出し機材も卓上カセットコンロや大から小までの鍋やら周辺機材を豊富に取り揃えてますのでたいていは対応できると思います、お気軽にお問い合わせ下さい。 まいど!!自家製麺キリンジ岡本です。…

不景気には香辛料が流行る?!

自称楽天経済圏の猛者ともなると広告を見たら楽天ポイントがもらえるので暇な時に片手間でポチポチやるわけだが今年の夏ぐらいから、こんな私でも稼げたぜセミナーの広告だらけになる日があるなと思ってた矢先、書店でもこんな俺でも儲かりました系がやたら…