仙台 二日町 自家製麺キリンジのブログ

仙台 二日町 ラーメン つけ麺 自家製麺キリンジ 岡本のブログでございます。

『7月臨時休業のお知らせ』

 

今年も半分過ぎました。

今月末の7月29日(土)と30日(日)は臨時休業となっております、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

f:id:jikaseimenkirinji:20170702220752j:plain

先週から業者さんが入り少しづつ改装しております。

f:id:jikaseimenkirinji:20170702220920j:plain

駐車場看板、電気工事やら、当初の計画より大規模工事になりつつあり、どう変わるかと言うとほとんど変わりませんが、8月に電気工事&天井壁クロス貼り替え工事でお休みを頂く予定で工事日程が確定しましたら、改めてお知らせ致します。よろしくお願いします。

f:id:jikaseimenkirinji:20170702221114j:plain

f:id:jikaseimenkirinji:20170702221206j:plain

.あと、ごく稀にキャリーケースを引っ張る観光客とおぼしき【汁無し牛タン】のお客様がいらっしゃいまして、新しく【牛タン増し】をメニューに加えました。 に加え、【あぶらかす追加】【牛タンライス】も出戻りでメニューに仲間入りしました。 毎年恒例の【かすつけ麺】はコチラで対応させて頂きます。と同時に通年に渡りまして【かすつけ麺】(あつもり可)を販売させて頂きますので、宜しくお願いします。

 たまにあの時どんなラーメンやったっけな〜など思いにふけることもあり、記憶に頼るようなラーメンからラーメンを考えることもあったりしますが、最終的な答えはブレないと言いますか結果、なんだかんだで地続きと言いますか、ぶれない答えなら色々なラーメンを出す必要は全くない。。。と強い言葉を吐くつもりはありませんし、ブレることが決して悪いこととも思ってもいませんが、やっぱり商品一つで『演歌のように』勝負してる店は改めて凄いな〜と。。。

音楽に例えるとストーンズ山下達郎だってやってる音楽はロックやポップスですが、ストーンズ山下達郎と言う存在する演歌のようなものになってるし、何が言いたいかと言うと、つけ麺ラーメン汁無しカスラーメン、他に夏秋で豚中華、冬春でセリラーメンで、たまに思考継続中的な夜限定は一品そんな感じで、いい加減11年経てば自家製麺キリンジのメニューは固まりつつあるので、今後もタフに身の丈に合ったことをシンプルにやることを意識して、店の顔になるどこにもない【のれん】も只今製作中です。のれんって作ろうと思ったら結構値段するんですね〜笑。

 

f:id:jikaseimenkirinji:20170703000616j:image

 

そんな感じで 繰り返しになりますが、今月末の7月29日(土)と30日(日)は臨時休業となっております。 本日もありがとうございました、明日もよろしくお願いします‼︎

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jikaseimenkirinji:20170702221401j:plain

一プレイヤーとしての細野晴臣の音楽ような思考と姿勢でシンプルに日々色々なものに接していきたいと聴きながら改めて思う。細野さんの頭は一体どうなってるのか、、、、ラーメンと違いはあれど、それが自分にとって結構理想的なことのようにも思う...。