読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台 二日町 自家製麺キリンジのブログ

仙台 二日町 ラーメン つけ麺 自家製麺キリンジ 岡本のブログでございます。

豚中華はじめました。

 

もう今年も1/4が終わり、はじまりにはちょうどいイイ春の季節になったところで、

冬季商品【仙台セリラーメン】に変わる【豚中華 690円】と【豚玉中華790円】の提供2週間をすぎまして、昼夜問わず絶賛やっております、暑い夏までやりきります。

時に柔軟性も必要と言いますか、何か続けていくことに重きを置いた商品と言いますか、すべての商品に言えることですが、無料トッピング群が生きる商品と言うことで【豚中華】になりました。

あとは切らさず作るだけなので少しホッとしています。無料トッピングは生姜が他の追随許さずと言ったところですが、色々取り揃えてございますので、好みと気分でよろしくお願いします。

f:id:jikaseimenkirinji:20170409200344j:image

f:id:jikaseimenkirinji:20170409201732j:image

あと今夏に小麦を宮城の農家さんと直接取引させて頂くことになりました。
品種は【ゆきちから】ですが、玄麦のまま入荷し、店内で製粉致しますので自家製麺キリンジオリジナル小麦粉と言っても世間様から怒られることはないと思っています。
何か勢いを付けたい意味もあり、麦の名前は【supermoon extravirgin giantkilling of sound】和名【麦の路】にしました。入荷は7月末予定で既に半年切ってるので、早く麺の試作をしたいところですが、自然が相手なだけにそうともいかず、どのような形になるのか?どのように製粉するのか?入荷してからの話なので未定です。
収穫は素人に来られても作業の邪魔になるからとヤンワリ農家さんに断られましたが、私の清々しいまでのしつこさもあり収穫作業を手伝う手はずになり、今からとても楽しみにしています。

f:id:jikaseimenkirinji:20170409200519j:image

最新の食品添加の本購入、学の無さにて意味不明な箇所だらけで少しは理解できる製麺の最初のページだけ掌を重しにして折り目を付けて2週間たちました。

これだけでも3,500円分の価値は十分にあるように思います笑。
以上、【豚中華】よろしくお願いします‼︎

 

おわり

 

 

 

 

 

 

潮の路

潮の路