2014雑記 ホソノハウス


f:id:jikaseimenkirinji:20141230071325j:plain

今年はご縁があり、あの細野晴臣さんから名盤『ホソノハウス』直筆サインを頂きました。
今年のビッグニュース、いや私の音楽史でいえば事件でした。

はっぴいえんど解散経て、記念すべきソロ第1作。スタジオの空気感を感じる無造作でシンプルながらも何度聴いても圧倒される、燦然と輝く名盤です。

噂:細野晴臣HOSONO HOUSE」は位相反転してる? - Togetterまとめ http://togetter.com/li/372064

名盤に都市伝説はつきものですが
レコードで聞けばわかるような気がします、気がします♪

生音に近い形=人間には聞こえないノイズも録音してるレコードと
宅録環境で収録されたホソノハウスは相性が良いな〜と改めて思いました。

2014年の営業も今日で最後です。
ホソノハウスエンドレスで今日も頑張ります。本日も宜しくお願いします。
f:id:jikaseimenkirinji:20141230071358j:plainf:id:jikaseimenkirinji:20141230071435j:plain