仙台 北四番丁 自家製麺キリンジのブログ

言葉よりセリフを探しているのだろう。

『4月‼』

『4月‼』
今年は咲くのでしょうか?
f:id:jikaseimenkirinji:20160322160704j:image
去年は開花しなかったキリンジ桜は今のところ枯れてません|д^)チラッ
おばんでございます、自家製麺キリンジ岡本です。 
明後日3/24(木)は本来定休日ですが営業致します。来月4/9(土)は研修ため、お休みを頂きます。宜しくお願いします。

夜のみ提供フライドポテトラーメン『ぽてらー印度』ネタ要素と出落ち要素がございますが1ヶ月以上提供させて頂き今週で終了致します。
次の定番以外の商品予定は恒例4/13のブラックデー『カスラーメン印度-Paint It Black』です。


インドのSOUL『カレー』と関西のSOULフード『あぶらかす』の融合です。仙台で自家製あぶらかすを食べれるお店はウチぐらいですし、保存にも優れ、肉の保存食としてはハムやウインナーとまではいいませんが、もっとメジャーな食材に!と仙台のあぶらカス大使(自称)としても、満を持しての投入になります。ただのブツ切りの『モツ』ではない、三手間加えた凝縮された『あぶらかす』の旨みはカレーで言えば、豚バラや牛スジに匹敵すると個人的に思っております。ブラックデーとはいいつつ1週間ぐらいはやる予定でございます。詳細決まりましたらご報告申し上げます、宜しくお願いします‼

そして3年前夏、
野球に例えると直球を繰り出したつもりが結果、見事なまでの地を這うようなブレ球だった『釜玉うどん』のラーメンver 今となっては赤面メニュー筆頭格『冷やしソバ』(全粒粉配合自家製麺とタレとネギのみ)
拭わない方がカッコいい、そんな涙が食券をふにゃふにゃにした、あの夏の伝説のメニューから3年ぶりに、やる気になった夏の期間メニュー『煮干しがはじける炭酸煮干しらぅめん』は試作を一旦見送りし、
今年は『冷やしソバ』+『汁無し餃子』の夏のスタミナ補給型『夏ソバ2号-餃子attack』をやります‼『炭酸煮干しらうめん』は1ヶ月以上の提供スパンを考えた時にそぐわないかなと判断しました。いつかは提供したい商品(短期間)なのですが、今回は見送りさせて下さい。

f:id:jikaseimenkirinji:20160322160827j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160322160841j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160322161354j:image

加え、定番商品に変わりはありませんが、最近『海老トッピング』と『あぶらかすトッピング』のオーダーが伸びていて、海老ラーメン、海老つけ麺は創業当初のメニューですし、非常にうれしい思いがあり『海老つけ麺』『海老ラーメン』『カスつけ麺』あとお客様からご要望のある『牛タン増し』のボタンを新設し、それに伴い『ネギ廃止』『生卵(現金対応)』にしてボタンの配置変えしてございます。


f:id:jikaseimenkirinji:20160322200100j:image

定番商品のホームポジションを保ちつつ、軸に角立つトッピングで初々しい季節の4月に向け初心を忘れずフレッシュフィーリングでエクスペリエンスとオーソリティーをつけながら、もっとシンプルにグローイングアップしていけたらと思っております(ルー語注意)

繰り返しになりますが、3/24(木)は本来定休日ですが営業します。来月4/9(土)は研修ため、お休みを頂きます。
以上、宜しくお願いします。

おわり