仙台 二日町 自家製麺キリンジのブログ

仙台 二日町 ラーメン つけ麺 自家製麺キリンジ 岡本のブログでございます。

やきとりラーメン

先週からはじまった
提携駐車場ですが、はじめだけかもしれませんが土日の夜は自家製麺キリンジの専用駐車場化しました。やはりオフィス街に位置するため平日よりも土日祝の夜営業が比較的スムーズに停めやすいように感じます。
引き続き、『自家製麺キリンジ提携駐車場
@ダイヤパーク北四番丁』を宜しくお願いします。昨日、看板も付きました。
お世話になります、自家製麺キリンジ岡本です。

夏と言えば、サッパリした食べ物、辛い物、ガッツリお肉も売れるそうで、お肉の中でも人気の焼き鳥。焼き鳥が一番売れるのは8月というのも聞いたことがあります。焼き鳥を食べそうなイベントごとって夏に多い気がしますし、焼き鳥と一緒にキンと冷えたビールを!!美味しいですよね♪
そんな感じで、
『やきとり+ラーメン』の融合
『やきとりラーメン(タレ味)800円』を夜営業のみで本日からやってます。
ヤマ山椒が良い仕事してます。


f:id:jikaseimenkirinji:20160607091920j:image
f:id:jikaseimenkirinji:20160606153119j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160610162437j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160606165501j:image

本来は『鳥軟骨麺』で計画してたのですが、
『やきとりラーメン』にさせて頂きます。

何食限定のような忙しない限定ラーメンではないですし、1ヶ月はやります。焼き鳥の需要が増えてくる夏向け一品としてやっていけたらな~思っています、やんわり宜しくお願いします。
に続きまして、こんなラーメンみたことないシリーズになります。

鳥の中でも軟骨部位のみ出汁を取り+昆布
ラーメンに乗るモノは正肉、ビザ軟骨、ヤゲン軟骨、生卵、ネギ、ヤマ山椒です。
焼き鳥は実は串に刺すことで、ドリップが少なくなるそうで、ドリップの中には旨みもたっぷり含まれているので、焼き鳥よりも『鳥』は強いかも?!

焼き鳥はタレと塩がございますが、塩だと試作段階でワサビとレモンが乗った普通の鳥塩ラーメンになったので、当面はタレ味のみになります。7月からの昼夜提供
『冷やしソバ』+『汁無し餃子』の夏のスタミナ補給型『夏ソバ2号-餃子attack』もやりますが、様子を見て『やきとりラーメン(塩)』を投入するかもしれません(予定)
個人的にタレの方がポテンシャル高いと思っています。こんな感じとラーメンの写真を載せたいところですが、今回はやめときます?

以上、宜しくお願いします。



【6/11.14時追記】
熊本県産の地粉『南のめぐみ』の平打ち細麺で対応可です。製麺後1日干しました。某店のバイラル麺と言っても過言ではないスープ吸いまくりの麺です。個人的には太くて固い麺が好きな『太麺原理主義者』なんですが、たまにブヨ麺が食べたくなり、久々細麺打ちました。
『焼き鳥ラーメン』食券購入後、『細麺で!』と口頭でお申し付け下さい。
夜営業は17時~です‼


f:id:jikaseimenkirinji:20160611144037j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160611144053j:image