卓上アイテム青唐辛子ラー油&諸々 #マー活

今週のお題「残暑を乗り切る」

卓上アイテム青唐辛子ラー油&諸々  #マー活

f:id:jikaseimenkirinji:20190824201733j:plain

f:id:jikaseimenkirinji:20190824201739j:plain

f:id:jikaseimenkirinji:20190824201911j:plain

夏が終わると同時に電気を使わない天然ヨーグルト培養ができなくなるので、最近ヨー活季節の変わり目を感じざるおえません笑。ヨーグルト培養はスーパーの少し高い小岩井牛乳に菌はR1又はLG21ヨーグルトと粉末を極少々(太田胃腸のもの)コスパ味とも良。途中、味変ハチミツを入れて飲むのが私のオススメで、30分で1リットルは水のように飲めます。巷で謎にモテはやされてる豆乳ヨーグルト、、、ヨー活の立場から何度でも言うぞ、お前はダメだ←個人差

f:id:jikaseimenkirinji:20190824201954j:plain

残暑お見舞い申しあげます、自家製麺キリンジ岡本です。夏商品の冷やしは終了しました。終了のアナウンスと同時に問い合わせが増えると言う、限定あるある現象にもう少し仕込み増やせばよかったなと思っていますが、今年の冷やし終了しました。

f:id:jikaseimenkirinji:20190824202020j:plain

 

本題です

 

卓上味変アイテム青唐辛子ラー油はじめました。入れすぎ注意ですが、適当に入れて下さい。

f:id:jikaseimenkirinji:20190824202042j:plain

ハラペーニョトッピングも実に好評だったのですが、日持ちがしない唐辛子なので大量にラー油にして無料トッピングにしてはどうか?いや大量に摂取するモノでもない事を考慮すれば、トッピングよりも卓上味変アイテムの方がいいのではないか?一滴の辛さも一抹の安らぎになり得るのではないのか?と言う理由ではじめております。

f:id:jikaseimenkirinji:20190824202103j:plain

ここで味変アイテムを振り返ってみましょう。

1、醤油タレ←卓上

2、酢←卓上

3、唐辛子←卓上

4、マヨネーズ←券売機の裏

5、タバスコ←券売機の裏

6、柿の種←券売機の裏

7、青唐辛子ラー油←卓上new!!

 になります。

 


【今話題の】亀田の柿の種専用ふりかけマシン「FURIKAKIX(フリカキックス)」が画期的で凄かった!!!

フリカキックスも常連さんに人気アイテムです。

 

 昨今のハラペーニョとのジャムりもこれにて完結、時にこだわりが邪魔をすることもありますし、例えて言うと3ピースバンドに加わるサポートメンバー的に重なるバイヴスといったところでしょうか、、、夜限定のラオガンマ麻婆にも合うと思います。ラオガンマ麻婆は限定の枠を越え定番のマー活域で、今年はラオガンマ麻婆を越える限定はおそらく思い付かないので、引き続き宜しくお願いします。

 

老干媽 風味豆鼓油制辣椒(豆鼓ラー油) 280g

老干媽 風味豆鼓油制辣椒(豆鼓ラー油) 280g

 

 尚、当店の夏期休業は来月9月20日(金)〜23(火)になります。

以上、

 

おわり   

 

ヒストリエ新刊出ましたね。

ヒストリエ(11) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(11) (アフタヌーンKC)