セリラーメン&ねぎトッピング&キン肉ラーメン

来年の今頃はもれなく消費税が上がってるわけで、来年はもっとシビアにやっていかざる追えないな~と考えてたところ、ヤフオクとメルカリであっても困らないものにポイントで物々交換してくスタイルに日々取り組んでおります笑。とりあえずフェス用機材のの5升炊飯器とさらにホットショーケースをさらに増強。店舗用はとりあえずラーメン店における厨房機材をひと通り買ってみようシリーズでミートスライサー、ネギスライサーを獲得。原資の半分は使ってない厨房機材と細々とした使ってない調理道具、もう半分使ってない音楽機材を持ち出しました。ヤフオクはオークション、メルカリはフリマ、この使い分けのTHE ネットわらしべ物々交換が非常に面白いです。ツイッターに張り付いてるより有益なのでおススメですよ。 自家製麺キリンジ 岡本です。

 
本題は3項目です。

f:id:jikaseimenkirinji:20181018150635j:image

f:id:jikaseimenkirinji:20181018145911j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20181018145923j:image

毎年恒例のセリラーメンはじめました。

来年2月頃までの昼夜の冬季の定番品です。セリ自体あまり日持ちがしないので売り切れてる時もあるとは思いますが、宜しくお願いします。

 

jikaseimenkirinji.hatenablog.com

 

毎年言ってるような感じもしますが、セリは高級野菜です。

セリの仕入単価も乱高下があるので仕入れが安い日のみ「セリトッピング」もやる日があると思うますので、やってる日は券売機上のiPadに表示してますのでソチラも宜しくお願いします。

 

 ねぎトッピング復活しました。

 

f:id:jikaseimenkirinji:20181018145940j:image

f:id:jikaseimenkirinji:20181018150215j:image

たまにネギを切る時間もおしい時もあるのでネギスライサーを購入しました。

 

 

ネギしか切れないわりには高価な物です。瞬時にネギがスライスされます。

f:id:jikaseimenkirinji:20181018150157j:image

写真は誤って指を入れてしまった感じで木の棒を入れた木の断面図です笑。一瞬で指が無くなるヤツです。指無くならないように気をつけたいと思っております笑。カスラーもネギに戻ります。ネギトッピングは120円です。

 

 

タンパク質のデストピア 筋肉ラーメンの具材変更

f:id:jikaseimenkirinji:20181018150026j:image

f:id:jikaseimenkirinji:20181018150305j:image

今あるブロッコリー🥦在庫がなくなり次第、ブロッコリーを削除して鳥ムネを増量verに変わります。理由はブロッコリーが不人気だからです。それなら肉を増やした方が、もっとキン肉ではないのか?と理由で変更させて頂きます。お値段かわらず820円です。

 

以上、宜しくお願いします。

 

 

おわり

 

 

 

 


Owari no kisetsu / Rei Harakami