新麦入荷‼︎「新麦麺」& お盆期間営業について

台風と言うことでコロッケラーメンでもやろうと思いましたが、毎週木曜日は定休日となっております、自家製麺キリンジ岡本です。

ざっくり3点程、お知らせがございます。

f:id:jikaseimenkirinji:20180809135620j:image

f:id:jikaseimenkirinji:20180809135644j:image 


仙台 北四番丁 自家製麺キリンジ 製粉光景

f:id:jikaseimenkirinji:20180809140154j:image


小麦収穫風景@自家製麺キリンジ

○明日8月10日(金)~

収穫したての新麦オンリー 超全粒粉「新麦麺」を8k打ちましたので全商品対応で通常麺から「新麦麺」に変更できますので、ご用命のお客様は「新麦で‼︎」と食券を渡す際、申告下さい。ごく稀に打つ細麺でなく、コチラも太麺で昨日製麺して只今冷蔵庫で熟成中で、昼夜共に対応させて頂きます。無くなり次第終了になりますが、宜しくお願いします。

f:id:jikaseimenkirinji:20180809140137j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20180809140143j:image

 

○お盆期間の営業について

通常通り(木曜定休)の通常営業になります。

 

○第2提携駐車場(94台収容)の入出の際に事故が相次いでる模様です。お盆期間は駐車場は空いてると思いますが、事故のないよう皆様お気をつけ下さい。

 

jikaseimenkirinji.hatenablog.com

 

 

f:id:jikaseimenkirinji:20180809140037j:image

 

jikaseimenkirinji.hatenablog.com

 

昨今の健康志向を背景に2020年東京五輪に向けて高まるスポーツ&フィジカル気運。筋トレ志向に特化したアスリート系ラーメンの【夜限定】筋肉ラーメンと茶色い超全粒粉の新麦麺、たまには健康志向な一杯もいいかと思います。

 何がいいたいかというと、

「新蕎麦」をうたう蕎麦屋があるなら、

「新麦」を売りにするラーメン店があってもいいじゃないですか?

 以上、宜しくお願いします。

 

 


Tamaran-Zaka

 夏の思い出と言えば、国分寺多摩蘭坂(清志郎の聖地)の上に住んでた時にyoutube動画の清志郎が歌ってる石垣の上で毎年夏祭りがあるんですが、いけないルージュマジック期の80年代頃に祭り最中に何故か女装した清志郎ファンが大勢押し寄せて来て、石垣に落書きしたり、歌ったりして、それを見た父が烈火の如く怒ってファンとケンカになって警察が来て、その場で収まったものの夏祭りがほぼ中止になったことですかね笑。

そんな平成最後の夏、皆様もいい夏をお過ごしください。

 

f:id:jikaseimenkirinji:20090503171925j:plain

 

 

おわり