汁なしフォー

東北最大の花街だった元常磐町(今の仙台市民会館周辺) 川を向かいの川内兵隊の士気に影響するとの理由で日本軍から追われ、1878年に新常磐町(今の宮町)に移転。今から130年前のこと、今じゃ考えられないことですよね。味わい深いことも今となってはブルージー。

最近は岡崎体育の新曲が耳から離れない、自家製麺キリンジ岡本です。

 

f:id:jikaseimenkirinji:20170531150301p:image

 

汁なしフォー@トムヤムクン
本日5/31夜〜夜営業のみでやります。
約110食程度でしょうか...。無くなり次第終了になります。
よろしくお願いします。

 

米処の宮城のブランド米のフォーです。

ありそうでなかった『ひとめぼれの米粉』なぜここまで一杯に響きあうのか‼︎‼︎

と言いたいところですが

当店には製粉機があるので、とりあえず何でも粉にしてみようシリーズと申しますか、、、

 

 

f:id:jikaseimenkirinji:20170530224956j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20170530225004j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20170530225023j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20170530225041j:image

 

日本のお米は粒で食うのが一番旨いと思っておりますが、ゆりかごから墓場までならぬ、自家製粉から自家製麺まで、『ひとめぼれ米粉8』『ゆきちから2』で製麺しました。

f:id:jikaseimenkirinji:20170531152437j:image

 

f:id:jikaseimenkirinji:20170531145955j:image

f:id:jikaseimenkirinji:20170531150001j:image

 

自家製ローリエ、自家製ローズマリーのハーブ達と煮込んだ鶏肉とトムヤムクン風のタレ

モヤシ、生卵、で酸っぱ辛い感じで

自家製麺キリンジの代名詞でもある無料トッピング群から味の選択も可能です。

f:id:jikaseimenkirinji:20170531150243j:image

 

 米粉と言えば、古米の在庫一掃セールと言う名の定期的な『補助金米粉ブーム』がありますが

最近では米粉パン?米粉と感じさせないのは配合なのか?製粉技術なのか?一筋縄で語るつもりはありませんが、現代に蘇る『人造米』のようで個人的には好きなんですよね、、、。

話逸れましたが

以上、

 

汁なしフォー@トムヤムクン

よろしくお願いします。

 

 

 

おわり