仙台 北四番丁 自家製麺キリンジのブログ

言葉よりセリフを探しているのだろう。

年末年始営業のお知らせ&毎年恒例の年末年始スペラー2017

 f:id:jikaseimenkirinji:20171216140446j:image

LINEアカウントhttp://line.me/ti/p/@jikaseimenでは、年末用のお得な抽選会をしております。ホーム投稿画面から入れます。当たりは70%の高確率‼︎この機会に是非‼︎おばんでございます、自家製麺キリンジ岡本です。年末年始営業、及び休業のお知らせ&毎年恒例の年末年始スペラー2017についてお知らせしたく、下記の通り御案内申し上げます。

 

12月24日(日)夜限定「熊とスッポン」値段未確定
スッポンの生き血トッピング無料

 

12月28日(木) 定休日

 

12月30日(土)昼夜 年末スペラー 「川口煮干」850円
大盛無料  (売切れ終了)

 

12月31日(日)と1月1日(月)休業

 

1月2日(火)昼夜 正月ラーメン 「牛中華」値段未確定

 

1月3日(水)昼夜 正月ラーメン 「牛中華」値段未確定
(売切れ終了)

 

1月4日(木)〜1月6日(土)まで休業

 

1月7日(日)通常営業

1月8日(月)昼のみ

1月9日(火)休業

1月10日(水)〜通常営業

 

となっております。ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

 

12月24日(日)の夜は「熊とスッポン」のラーメンです。今までのスッポンラーメン実積を含んだ上でゲデモノと4文字で片付けてられてしまえばそれまでですが、今年も「あるべき論」を振りかざしてくる商業主義の塊のような負け戦のクリスマスイブに「ラーメン」でもって角を立てさせて頂きます。野球で言うところ敗戦処理ピッチャーの美学みたいな感じでしょうか、まだ若手のピッチャーがヤケクソになって何気にいいボール投げる感じ、それと似たようなゴールを目指します笑。私はおっさんですが、、、。決して共食いとかではなく熊とは、あの「熊(野生)」です。スッポンは何度か実績のある食材で「キリンジ スッポン」で実績が見れると思います。繰り返し申し上げます、今年のクリスマスイブに放つラーメンは「熊とスッポン」のラーメンになります。

 

12月30日(土)の昼夜は『川口煮干』です。2008年当時のままの川口初期のスープレシピに、ひたすら「煮干し」を加えたものになります。川口とは特注麺切刃を作ってくれた人の名前です。「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」とは寺山修司の言葉で、私もいい言葉だとは思いますが、創業この方バックギアのない商品への取り組みで10年を経て不毛さがゆえの息が詰まる感じもするので、たまにはアンソロジーな振り返りもいいのではないか、なにか昔を紐を解きながら作るのも経験がないので、新鮮さと時流に乗っかった『煮干し』を加えることでの鬼気の迫るニアニアが今から止まりません。実積は「キリンジ 川口」で情報は追えます。

 

1月2日と3日の正月ラーメンは「牛中華」です。豚中華は当店の定番ですが、言葉を入れ替えることで、その可能性を広げた?今回は牛verになります。暇=選ぼうと思えば常に時間は開かれているのである、、、ってことで、いつもなら定番仕込みに追われてできない製麺&スープ&大根と柚子お新香、お新香と合うラーメンを目指し、おそらく暇であろう正月に落とし込みます。
が、

提携駐車場は正月期間は空いております(リサーチ済)、頭の片隅に留めておいて頂き、大崎八幡宮や仙台名物の初売りなど、近くに来られた際はお寄り下さい。

 ざっとご案内しましたが、1月2日、1月3日はもやしの仕入れが未確定なため定番商品が提供できるか現時点で未確定ですので、一つ一つ詳細決まりましたら、ブログアップ致します。

 以上、宜しくお願いします。

 

 おわり