ラーメン黙示録

自家製麺キリンジのブログ

牛スキラーメン

おでんの季節
おでんを調べていくと、おでんに欠かせないチクワって気仙沼で生まれたんですね、宮城の笹蒲鉾は東京でも有名ですが、チクワまで宮城発祥とは知りませんでした。おでんって様々なものが一緒に煮られていて、今や24時間いつでも動物性と植物性が食べれるって、言うなればサイバーパンクに近い食べ物ではないでしょうか。

レンジの麺にして「おでんラーメン」やらない手ないと思うんですがいかがでしょうか?大手コンビニさん。

近い将来コンビニでおでんラーメンって言う、、、ない話ではないと思っています。

 

 

そもそも、おでん=屋台文化をコンビニが請け負う時代がくるとは誰が予想してたことでしょうか、、、

そんな話はおいておいて、

今回おでんとは全く関係なく、温め続けてた商品のご案内になります‼︎



夜限定

牛スキラーメン850円

事後報告です、夜限定で絶賛提供しております。

f:id:jikaseimenkirinji:20171111145842j:image


年末スペシャル除外して今年最後の限定ラーメンになります、提供は長いスパンで年内までやり切る予定です。

宜しくお願いします。

スキヤキ×ラーメン
みんな大好き、二つの国民食の正面衝突と申しますか、まさにシンプルの極み。
スープはほぼ割下のカツオ和出汁、牛肉、もやし、長ねぎ、生卵、自家製麺で大盛無料です。
最近突発のドミノ倒しのようなキワモノの限定が続いたので、何か一面突破したかのようなわかりやすい「つけ麺と汁無し」の間を行くような昨年の

京都音博でも提供したスタ麺の今回スキヤキ牛肉verになります。

 

jikaseimenkirinji.hatenablog.com

 f:id:jikaseimenkirinji:20171111145730j:image




ライス新米(100円)を頼むと、もはや振り子の原理と一緒です。一度動き出したら静止することはない、

炭水化物の”On and On the story
そう、毎年恒例の冬の炭水化物祭り会場はコチラになります。

旬の登米ネギ120円にすると『ネギ好きによるネギ好きのためのスキヤキねぎラーメン』になります。柔らいネギが良いとされてる、、、ってのは食べ手のご都合&商業主義みたいなもので固くても味のある登米ネギ増オススメです。
そう、冬は野菜が旨いのです‼︎
f:id:jikaseimenkirinji:20171111145808j:image
当店の代名詞でもある無料トッピング群を封印しても楽しめる商品かとは思いますが、ニンニクでターボかけるか?背脂でパンチをキメるか?寒い季節で風邪予防対策での生姜もあり?無料トッピング群がダイナミクス的に楽しめ、そのラーメンのキャラクター諸共を変えるかと思っています。好みと気分で食券を渡す際、一点お申し付け下さい。

やはり、おでんラーメンは安直すぎてやらないですかね。

限定はあと年内は年末スペラーのみになります‼︎

 

以上、

牛スキラー宜しくお願いします。

 


おわり