仙台 北四番丁 自家製麺キリンジのブログ

言葉よりセリフを探しているのだろう。

『冷やし汁無し餃子はじめました。』

今のテレビってYouTubeも見れるんですね~。しかもスマホと連動して音楽だけじゃなく動画編集をテレビで楽しめる…。テレビのない私にとりまして、なんだか苗字を『浦島』に変えたくなりました。おばんでございます、自家製麺キリンジ岡本です。

当店の提供駐車場の運用も1ヶ月経過しまして平日の昼間は、街中のせいか満車の時間帯が多く、『車で来たけど満車で停めれないよ~。』との声を頂いており、土日祝日の夜の時間帯は比較的停めれると判断しておりますので駐車場利用のお客様には土日祝日の夜を推奨しております。引き続き、宜しくお願いします。駐車場の詳細はブログにて👉(http://jikaseimenkirinji.hatenablog.com/entry/2016/06/02/092537)

さて、

LINEでは告知してましたが→http://line.me/ti/p/@jikaseimen


『冷やし汁無し餃子850円大盛無料』はじめてました。

当店の4年ぶりとなる夏メニューの『冷やし』でございます。忙しない限定ではなく昼夜問わず『冷やし汁無し餃子』は9月いっぱいの『夏の定番品』として提供しておりますので、宜しく願いします。


f:id:jikaseimenkirinji:20160711201459j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160711201441j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160711202450j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160711204143j:image

去年あったかverで提供させて頂いた商品の冷やしverになります。 

あの『台湾まぜそば』は名古屋で偶発的な過程で生まれた、その味わい深さに勝るとも劣らない
『餃子は麺類...。』この一点に集中した結果、去年『汁無し餃子』は爆誕しました。
『餃子文化』と『汁無し文化』との摩擦熱から引火、炎上することもなく、幾度となく挽き肉を焦がし黒煙だけが目にしみた涙ぐましい記憶がある商品です。今回『冷やし』と言うことで、麺とヤサイ(ニラ、キャベツ、もやし)は冷たく、肉は暖かいです。生姜、ニンニク(加熱)、しいたけ、ごま油、ラー油、柑橘系は少量はじめから入っております。
さあ、ここで起死回生の新たな展開が始まってしまうのか?提供2日ぐらいを過ぎまして、餃子文化の新たな幕開け?そういう張り詰めた雰囲気は一切ございませんが、固唾を呑みつつ提供していきたいと存じますのでよろしくお願い申し上げます。

f:id:jikaseimenkirinji:20160711201824j:image
上記の写真の通り、無料トッピング群(ニンニク、生姜等)を加えることも可能でございます。定番商品同様に食券を渡す際に口頭でお申しつけ下さい。

この夏の気象庁の3ヶ月予報では7月~9月は全国的に暑い!という予想で、ラニーニャの影響で太平洋高気圧が北に張り出し、8月頃中旬ころから平年より暑くなる見込みとのこと。毎年恒例の如くNAS●の研究者が言う通りに今年は猛烈になるのでしょうか?

汁無し餃子は生姜やニンニクやニラと夏バテ予防に裏打ちされた商品となっており、食べた感じは餃子10個分に相当する、味はもれなく『餃子味』。その潔さにも似た味のダイナミックさと、麺で食べる餃子のシュールさが売りとでも申しましょうか?
夏バテ予防、食欲減退の季節に『冷やし汁無し餃子』を是非‼夜営業は17時~です‼

以上、宜しくお願いします。

おわり