████████████ ブラックデー████████████ ラーメン2016


f:id:jikaseimenkirinji:20160412161852j:image


█████████████
█████████████


”世界一黒い物質”のスプレー化
コレ暗黒の世界で凄いですね~。
本日夜になってツイッターがまたまた絶不調で更新されません( -д-)
おばんでございます、自家製麺キリンジ岡本です。
3年前からはじまったブラックデーラーメン今年もやります‼4/14は定休日なので、前倒しで


4/13(水)~夜営業のみ200食
ブラックデー黒ニンニクラーメン2016~はまなす
850円です。宜しくお願いします‼


f:id:jikaseimenkirinji:20160412193722j:image
券売機のボタンはすいません、印字ミスでこんな形です。食券自体はしっかり【black】と印字されます。大盛は特殊麺なので不可とさせて頂き4/15(金)もやります‼

3年前からの実績⬇

f:id:jikaseimenkirinji:20160411204558j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160411204614j:image

当初は当店自慢の自家製『あぶらかす』を使用したものを考えていたのですが、お肉のお取引様から年度末に『特価カルビ』を仕入れ、塩漬けにしたカルビの醤油ラーメンになります。

f:id:jikaseimenkirinji:20160411204657j:image


あと、今回の目玉は『黒ニンニク‼』
以前から存在は知っておりまして、高鳴るDYO熱で

f:id:jikaseimenkirinji:20160412102201j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160412161914j:image
f:id:jikaseimenkirinji:20160412102221j:image
 
自家製黒ニンニク‼と言いたいところなのですが、先月から七転八倒したあげく色々なものを失いまして断念。おとなしく有りものの高級黒ニンニク(田子産)を仕入ました。なかなかの特別な一品です。『自家製あぶらかす』同様、いずれは『自家製黒ニンニク』をと思っております。 
『黒ニンニク』単体は、まるでフルーツようです。刻みニンニク(普通のニンニク黒ニンニクのブレンド)と黒ニンニク「一片」が入ります。一片のほうは、お客様自身で剥いてお召し上がり下さい。そっちのほうがリアリティーがあって旨いと思います。
自家製麺は多加水麺。もちろん黒く、1度はやってみたかった黒胡椒入りの麺(言われなければわからない程度)です。まだアナウンスされてないようですが、某店が業者の麺から自家製麺になったらしく、その全粉の使い方(分量)が多すぎず少な過ぎず
( ゚д゚)ハッ!とさせられたことに由来します。色は違いますが...笑。
カエシは白醤油にカツオ昆布
半クリアな鳥ガラとカルビ肉スープに黒ニンニクをいれると、瞬く間に『黒スープ』に‼

お写真は
『悪魔』に取りつかれた瞬間ですΣ(゚∀゚)

f:id:jikaseimenkirinji:20160412141507j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160412141522j:image

見た目はグロテスクですが、せっかくの企画限定なので視覚的要素も取り入れた普通じゃない、味は基本的な醤油ラーメンです。
感じ方はそれぞれかと思いますが黒ニンニクの一粒のパワーと効能もあってか、サイバーパンクラーメンと言ったところでしょうか?いや「ニンニクの最も黒い危険な遊戯」と申しましょうか笑。
毎日同じような食材をほぼ同じようなやり方の『定番』を商いしてるものにとって、たまの爆発と申しましょうか、『黒い旨さ』を追求した『史上最凶の黒いラーメン(自称)』の形が具現化されていると思います。(言い過ぎかも) 
f:id:jikaseimenkirinji:20160412152609j:image
『ブラック』と言えば、『富山ブラックラーメン』ですが、当店には『富山ブラックサイダー』という『富山』ご当地サイダーを取り揃えております。
去年の『京都音楽博覧会』の出店した際に一際、異彩を放ったドリンク‼
f:id:jikaseimenkirinji:20160412104413j:imagef:id:jikaseimenkirinji:20160412104424j:image
f:id:jikaseimenkirinji:20160412103206j:image
『黒ニンニク』と『ブラックラーメン』と『富山ブラックサイダー』のコンボでブラックデーガチ勢かと思います'`,、('∀`) '`,、
あとドリンクメニューは東北ずん子でお馴染みの『ずんだサイダー』『牛たんサイダー』も取り揃えてござます。最近仕入れた『queenビール』takeoutして花見に持っていくと新生活の季節、確実にモテるアイテム揃いとなっております(*´∇`)ノ
この機会に是非‼(*´∇`)ノ

ちょっと長くなりましたが、

黒ニンニク
食べながら溶かすか?
溶かしてから食べるか?


皆様、どうぞ宜しくお願いします‼

おわり



【追記4/13 14時30分】
鶏油を浮かせました。
こんな感じですと、言いたいところなんですが見た目が、かなりアッパー系のため写真は差し控えさせて頂きます。笑。黒ニンニクは『芳醇』です。年末すぺらー以来の大局的な仕込みで200食予定です、今週一杯はやると思いますし、忙しない限定ではないので、やんわり宜しくお願いします。


f:id:jikaseimenkirinji:20160413141935j:image



Revenge

Revenge