読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台 二日町 自家製麺キリンジのブログ

仙台 二日町 ラーメン つけ麺 自家製麺キリンジ 岡本のブログでございます。

4/10から通常営業です。

漏水工事、コンクリート排水口工事、棚設置、製麺機メンテナンス、券売機のフロッピーにてのメニュー組み込み作業、諸々設備ガタが重なりまして4/6〜4日間お休みを頂いております。
たった今、排水溝コンクリート工事終わりました。当店は4/10(金)〜通常営業です。ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。
そして2週間前から新メニューの【汁無し牛タン850円】と【白飯150円】はじまりました。
f:id:jikaseimenkirinji:20150408030539j:plain
お客様から製法の問い合わせが多い牛タンですが、要約すると『熟成』によるものです。なかなか他では真似できない、
類のない牛タンになってるので長く愛されれば、たとえ利益率が低くくてもリスクなく看板商品になり得ると思っています。
カスラーメンから約2年ぶりの新レギュラーメニューなので鼻息は荒いです。(笑)
牛タンの仕込みは時間と手間をかけてるので日々切らすおそれもござますが宜しくお願いします。
f:id:jikaseimenkirinji:20150408030624j:plain

白飯も創業9年目にしてはじめました。
毎朝製麺作業していると、自家製麺を例えるなら、毎日同じものでは飽きて しまう「おかず」ではなく「白いご飯」だよな〜とボンヤリ思ってた矢先、お客様からの問い合わせが重なったことでやることになりました。組み合わせで白飯も宜しくお願いします。

白飯と言うベーシ ック、ラーメン店以外では安価で需要が大きく景気に左右されない特徴がある日本の主食ですが、他店様とは比較的に麺が多い自家製麺店で白飯…。炭水化物×炭水化物と言うと、やや不安もあるなかで白飯だけでは芸もないので飯モノを今開発中(GW過ぎメニュー予定)です。やるとなったら、やれるところまでを目指したいと思っています。

自家製麺という 「白いご飯」から、「まぜご飯」「赤 飯」「マヨおにぎり」など、幹から枝葉のように自家製麺ベーシックから、よりバリエーショ ンを広げるためにも

つけ麺とラーメンのスープを若干見直し先週からスープを差別化しています。味も裏メニューだった生姜を公開し、4/10〜全メニュー4つの味の中から一つの無料選択制にしました。これを機にカスラーメンのニンニクとショウガを廃止し4つの味から一つの選択制に変更します。(ランチセットはGW過ぎ予定)【写真】

f:id:jikaseimenkirinji:20150408042001j:plainf:id:jikaseimenkirinji:20150408042019j:plainf:id:jikaseimenkirinji:20150408042046j:plainf:id:jikaseimenkirinji:20150408185926j:plain

そして店内遺物ようにオブジェ化した寿司屋ネタ板の改装をします。
地に足をつけた、当店なりの目指す領域
自家製麺basic】なるメニューで10周年を迎える意味でも、しっかりと作り込んでいきたいと思っています。繰り返しになりますが
当店は4/10(金)〜通常営業です。
宜しくお願いします。