仙台 二日町 自家製麺キリンジのブログ

仙台 二日町 ラーメン つけ麺 自家製麺キリンジ 岡本のブログでございます。

1月4日の営業メニューについて

新年 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始といえば年明けを路上で迎える現代版のビートニク⁉︎
f:id:jikaseimenkirinji:20150103162643j:plain
appleStoreのluckybagに今年も参戦。呑んだくれの年末年始を卒業でき、胃を小さくするにはもってこいの健康に良いイベント。読みたい本を読めて、良い音楽聞いてれば、時間なんて短いさ、なんてと思ってましたが前回よりも寒波に見舞われ、地べたから伝わる冷たさに卒倒を覚え、相当過酷でございました。
結果、たまたま遭遇したお客様がMBA、もう一人のお客様がiPadAir2をget!!そして私もiPadmini3が当たり非常に嬉しい結果でございました。
その場でお世話になった方々
「あれっ何やってんすか!店長!」
「あれっ?ラーメン屋の人ですよね?(笑)」などお声頂いたお客様にもお世話になりました。この場借りでお礼申し上げます。
f:id:jikaseimenkirinji:20150103163318j:plain
iPadmini2の32GBが元からあるのでiPadmini3は年甲斐の割にはデジタルな母親用にでもと思ってましたが実物みたら少し悩ましい。
あとluckybag予想にもあったコードレスのPowerbeatsを試す。
f:id:jikaseimenkirinji:20150103163350j:plain
個人的にはブランドイメージが先行した印象で、実際の音はどうなの?と思ってましたが想像より良く
重ね取りのギターのミュートも確認できてしまうほどです。
例えばくるりのロックンロールで言えばイントロ「A」と「Dadd9」のリフの繰り返すリズムが途中からはじまるあたりも聞こえるぐらいクリアです。
これは環境にもよりますがレコードじゃ再現できない音だな〜と。
読み込みも早く、コードレスで、この音。
時代を感じます。

あと明日1月4日限定で
蟹と小海老ラーメン850円限定40食
(蟹出汁と海老出汁の合わせ出汁ラーメン)
汁無し蟹と小海老800円限定30食(蟹タレと小海老と豚肉とニンニクとモヤシ)
共にビールのみで製麺しました。
普通の麺の方が美味しいと思いますが
ビールで製麺するという話のネタにでもしてやって下さい。
いろんなラーメンあれどビールで製麺するのはウチだけです。
1/4の営業はこの二つのメニューで営業します。
新機軸とまでは申しませんが、
合わせ出汁と言う単語に心が揺さぶられています。
1/5.1/6.1/7はお休みを頂きます。
本年も自家製麺キリンジ宜しくお願いします。