年末スペラー 2014 詳細

「食べずに越せるか!」
を謳い文句に始まった年末スペラーも今年でおそらく?五、六回目!
巷では別に食べなくても年は越せるとの圧倒的な失笑を受けながらも
今年もやります!
f:id:jikaseimenkirinji:20141228170417j:plain

今年はチーズ味噌ラーメン¥780です。オランダ産のチーズと仙台味噌と
麺は日本1太い中華麺、川口麺(チーズ入り)を使用。
新しいお客様も増えた今年こそ、
アッサリ系ラーメンをと開発に取り組みましたが、
血が許しませんで、一体私は何者であるのか?という名刺代わりの一杯となっていると思います。
f:id:jikaseimenkirinji:20141228101557j:plain

元来、支配力の強いチーズと味噌なので味に裏切りはないかと。。。 
麺は特注品の麺切り刃(川口)を使用しクラッシャー感のある小麦の塊と称される劇太麺。
太ければいい話でもありませんが、
これほど太い中華麺を私は見たことがありません。
写真上が通常麺、
下がチーズ入り川口麺
f:id:jikaseimenkirinji:20141228101619j:plain

↓トッピング用サイコロ状カットしたオランダチーズ
f:id:jikaseimenkirinji:20141228170438j:plain
物には限度があると思いますがその麺にオランダ産チーズを加え製麺しました。
そのままでも充分楽しめる味ですが毎年恒例となっているニンニクは
統治の効かない魅惑のセルフ入れ放題となっております。

年末特別”味噌チーズ川口”
12月29日 昼夜限定
12月30日 昼夜予定
(在庫無くなり次第終了)

f:id:jikaseimenkirinji:20141228102814j:plain
提供時間も毎年夜限定でございましたが近隣住民様の迷惑や
警察のお世話にならないように、
昼夜共に提供させて頂きますので、
やんわり起こし頂ければ幸いです。
以上、宜しくお願いします。

【追記】
12/28の昼営業終了時点で
定番メニューのセリラーメンのセリが
若干残りましたので
汁無しセリ〜monsoonVer ¥800も限定で
提供したいと思います。
通常の麺と
と、そろそろ旬を迎えるセリの汁無しです。

12/29と12/30は
味噌チーズ川口¥780と
汁無しセリ〜monsoonVer ¥800のメニューになります。

以上、宜しくお願いします。